レシピ

【コストコの人気パン】メニセーズ プチパン のおすすめアレンジ方法とは?

コストコ メニセーズプチパン アレンジ 揚げパン レシピ

『コストコのパン』といえば、コスパも最高のテーブルロールが人気ですね。

しかし今コストコのパンといえば『メニセーズ プチパン』という声を聞くくらいメニセーズのプチパンの人気が高まってきています。

そこで今回は私も大好きな『メニセーズプチパン』についてご紹介したいと思います。

この記事をおすすめしたい人

メニセーズのプチパンとは?
トースターでの焼き方が知りたい
アレンジ方法について知りたい

コストコで大人気のメニセーズ プチパンとは?

f:id:hinahina0727:20191123141119j:image
商品名:MENISSEZ MINIPAINS(メニセーズミニパン)
品番:578657
原材料:小麦粉、イースト、食塩、発酵小麦粉、麦芽小麦粉、酸化防止剤、他
原産国:フランス
内容量:1.2kg(50g×24個)6個入り4パックの小分け
値段:528円(1個あたり22円)
カロリー:100gあたり246kcal
消費期限:袋に記載(約1か月程度)
保存方法:直射日光を避け、涼しい場所で保存
開封後は冷蔵保存

製造工場では、ゴマを含む製品を生産しているのでアレルギーがある方は注意が必要です。

こちらのパンは外はパリッとしてフランスパンのように固くないので、1歳の娘もかぶりついています。

メニセーズプチパンの基本の焼き方

  1. パンを袋から取り出し、軽く水を振りかける。
  2. 予熱したオーブンの天板にパンをのせ、200~220℃で約10~12分焼いて食べる。

これがパッケージにも記載してあるオススメの焼き方となっています。

トースターでのメニセーズプチパンの焼き方

コストコ メニセーズプチパン トースター 焼き方
ひな吉
ひな吉
オーブンを予熱するのめんどくさい…

予熱したりするのがめんどくさい方やトースターしかない方でも大丈夫です!

  1. パンを袋から取り出し、軽く水を振りかける。
  2. トースターで約10分焼く。

トースターが温度設定ができるようであれば200℃に設定するといいと思います。

メニセーズのプチパンアレンジ

ひな吉
ひな吉
メニセーズのプチパンアレンジは揚げパンがおすすめ!

焼いて好きな具材を挟んだり、ガーリックトーストにしたり、明太マヨトーストにしたりとアレンジがたくさんありますが、私がオススメしたいアレンジ方法は揚げパンです!

  1. 180℃に熱した油にプチパンを入れる。
  2. きつね色になるまで揚げる。
  3. 砂糖、きな粉+砂糖、ココアなどお好みの味で味付け。

油吸いして脂っこい揚げパンではなく、外はパリッと中はモチモチの美味しい揚げパンの完成です♪

f:id:hinahina0727:20191123234007p:image

\コストコ会員でなくても買えます/

まとめ

たまには違う食べ方をしたい方や揚げパン好きな方、おやつに食べたい方
ぜひ試してみてください。パン自体が甘くないので通常の揚げパンが甘すぎる方にもおすすめします。